秋空

今日は中秋の名月

満月🌕

 

朝、晩と涼しくなりましたね

 

3日間のお休みどう過ごされましたか

 

私は

星野道夫さんの写真展へ

アラスカのオーロラは写真のみ

しろくまや鯨がいるのはTVで

見たことがあります

 

しかし、狐やグリズリー、オオカミたくさんの動物がいる事を知りました

そこの土地で

動物、人間の生活も厳しいものがある

だけど、自然の世界がとても綺麗で癒されることも

 

人間のしわ一つが

その生き様を表している

そんな

一つ一つの写真の中に

星野さんの言葉が

心に沁みます

 

どこかで写真集や写真展がありましたら

是非拝見してみてください

 

ちなみに、私は食欲の秋と空が好きです

もう栗が🌰出る頃ですね

早速、野菜屋さんのおじさんに栗の注文します😊