笑顔😊

膝を手術しました

痛かった。今は、鈍痛が軽度かなぁ

 

手術室に歩いて入り

早かったのか、手術室看護師右往左往

すぐに、私たちに気づき

ベッドへ案内

看護師が処置するたびに

《眩しいくらいのライトを浴びてみたーい》

《執事が沢山》

《目が覚めると、何処にいるかなぁ》

などなど楽しいことを考えながら

実際は点滴刺した先が、冷たく、痛いと感じ

先生の声もふわっと聞こえ寝た私

 

手術終了後

私がしっかり覚醒した時

足は痛くないと感じた

しかし、主人に言わせると

「痛いと訴えてたよー」

このギャップは何?意識は何処に行ってたのかしら

覚えてないだけ

他に発言しなかったかなぁ

後になって、モヤモヤする

 

まして、手術終わって次の日

看護師さんに

起きると顔が違う

笑顔が出たね

と言われる

そんなに、すごい顔して痛がったのかなぁ?